このたび、高次脳機能障害についての知識を得ることやその障害特性を理解することで、高次脳機能障害の障害特性に応じた支援を実施できる、障害福祉サービス事業所などに従事する支援者を養成することを目的として、標記の研修を開催いたします。
本研修は、愛媛県から委託を受け松山リハビリテーション病院が実施します。
本研修(基礎研修及び実践研修の双方修了に限る)は、「高次脳機能障害支援体制加算(Ⅰ)、(Ⅱ)」及び「高次脳機能障害者支援体制加算」の算定要件を満たす研修です。
詳細については、愛媛県高次脳機能障害支援養成研修実施要領(PDFファイル)をご覧ください。
※定員に達したため、受付を終了しました。
【お問い合わせ先】
研修に関わること・・・松山リハビリテーション病院高次脳機能障害支援室:089-975-7427
修了書の交付に関すること・・・愛媛県保健福祉部健康衛生局健康増進課:089-912-2403