通所 個性を大切にし、心のこもったケアとリハビリを実現します!!

お一人お一人に合ったプログラムを作成し、専門スタッフによる個別リハビリテーションを提供します。また、専門スタッフによるリハビリだけではなく、リハビリスタッフの指導を受けた介護スタッフによるマンツーマンでの自主訓練も積極的に行います。

作品づくりやレクリエーション、外出行事などを楽しみながら行うことで利用者様の日常生活動作訓練につなげています。


創立20周年記念ポロシャツ
「心を込めてありがとう。」

通所リハビリテーション利用対象者

40歳以上の介護保険法において要介護1~5の認定を受けられた方

介護予防通所リハビリテーション利用対象者

40歳以上の介護保険法において要支援1~2の認定を受けられた方


送迎風景


デイルーム


自主訓練

レクリエーション 皆様に楽しんでいただけるレクリエーションを毎日行っております。

皆様に楽しんでいただけるレクリエーションを毎日行っております。
高井の里では、集団のレクリエーションを中心に、その他様々なグループに分かれての作品づくりや日曜大工、麻雀や将棋などなど、利用者様の趣味を活かせるようなレクリエーションを活発に行っています。

また、たくさんの地域のボランティアさんのご協力をいただき、演芸や演奏会などを定期的に行っております。

デイ行事 季節に応じた外出行事を積極的に行っており、たくさんの利用者様が参加されています。

高井の里では、年2回(春・秋)の遠足に加えて、利用者様に季節を感じていただけるようなドライブを兼ねての外出なども積極的に行っております。


春の遠足(松山城)


秋の遠足(道後)


喫茶店へ行こう♪


坊っちゃん劇場


とべ動物園


砥部焼絵付体験


いよてつ髙島屋水族館


ぶどう狩り


初詣

通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション
営業日及び営業時間

営業日
月曜日~土曜日まで (1月1日を除く)
営業時間
8:30 ~ 17:30

施設見学のご希望やご利用に関するご質問等がありましたら、高井の里の支援相談員までご連絡下さい。

TEL:089-975-7761
(月~金 8:30~17:30)